ソーラーパネルの水平リサイクル技術で循環型社会の仕組みをつくる

ダブルヘッダー

昨日は午後からダブルヘッダーで講演、講和を担当させていただきました。

・佐久本式ソーラーパネル熱分解装置

・(変人)サクモンの頭の中

という内容でお話させていただきました。

前半はもう慣れたもんです 笑

もう何十回とお話しした内容なのですが

毎回あーこう言えば良かった

こう説明すれば良かった

反省しながら今度はどう話ししたら伝わるだろうか?

と考えながら話すのですが

終了後のアンケートを見させてもらうと

わかりやすかった。

よくわかった。

という内容を見て一安心。

後半のふるさと塾でお話しさせていただいた

「サクモンの頭の中」

という内容でお話させていただいたのですが

講師依頼受けた際に自分で頭の中を吐き出す作業から始めたのですが

意識していなかった事やぼんやり考えていたことを

ワードに吐き出しながら進めた結果

自分でも頭の中がスッキリしました。

好きな事を仕事にする方法

まずやってみる事の大切さ

やっちまった後悔とやれば良かった後悔

などお話しさせていただいたのですか

参加者の方から

「サクモンは全然違うジャンルのことを突き進んでいるのを側から見てて、この人は頭がおかしいんじゃないかと思ってた 笑」

という話を聞いて

「やっぱそうなんだろうな〜笑」

懇親会でも色んなお話ができてとても楽しかったです。

こんな楽しい機会を与えてくださってありがとうございました。

お講師謝礼として、新見が誇る千屋牛と荒戸山豚をいただきました。

「あ!!新見食肉(信長先輩んとこ)さんだ。相手がサクモンと聞いて(きっと)大盛りにしてくれたに違いない!!)

嬉しいので毎月でも講師したいと思ったサクモンです 笑

家族と社員には内緒にしてこっそりと1人で食べようと思ってたのですが

写真を撮ってる所を先程次男坊に見つかって半分没収されました……泣

コメント

この記事へのコメントはありません。

プレスリリース
注目の出来事
最近の出来事
  1. 佐久本式ソーラーパネル熱分解装置連続機完成披露!受注受付開始|第1号機導入企業も決定

  2. 資源化保証サービス付太陽光パネル『サステナソーラーパネル』|岡山県新見市のソーラーカーポートに設置

  3. 新見ソーラーカンパニー 韓国企業リセットカンパニー社と協業

  4. 【記者会見のご案内】使用済み太陽光パネルからカバーガラスの製造に成功

  5. 第11回プラチナ大賞で優秀賞(環境イノベーション賞)を受賞

  6. 第11回プラチナ大賞 最終審査発表会に出場|「日の丸ソーラーリボーン構想」を発表

  7. 日本外国特派員協会(FCCJ)での記者会見に海外メディアも注目|リボーンパネルとエネルギー自立化構想について発表

  8. 「資源循環型買取保証付太陽光パネル」本格受注開始

  1. 伊藤環境大臣の口から熱分解という言葉が!!

  2. 国会にてRebornとサステナパネルについて叫ぶ

  3. 早速売り切れ!?

  4. 沖縄から参加者が!!満員御礼m(_ _)m

  5. 岡山国際交流センターにて

  6. 太陽光パネルのガラスと金属の完全リサイクル

  7. 岡山を電波ジャック?

  1. 今年最後の最後に出会えた!!

  2. 大成功!!

  3. こんな日は!!

  4. 佐久本式が創造する20兆円の市場と未来

  5. 「小学生起業家」チャレンジ決定!!

  6. EVは燃える?マジ?

  7. これはけしからん!!

  8. 誰か教えて処理水or汚染水

  9. 今回は!!

  10. こんな住みにくい世の中に誰がした?

関連記事